今年、2018年は10月8日月曜日祝日開催!!

~~・~~・~~・~~・~~

★Frigg丼ギルドイベント開催:
マストドン又はギルド告知にてご確認下さい

★集合場所
→RO丼Frigg支部ギルドたまり場である
 プロンテラ左下のレストラン内部。

screenFrigg124




★受付/参加登録
受付
→当日までの間、RO丼の「ムーン@Frigg」への参加表明。



~~以下、このイベントで使用したかくれんぼルール。~~

参加登録
→当日Frigg丼イベントの企画ギルドが渡った時点で登録完了。


★参加資格
→ノービスLv1から(座りたい人はアカデミーにてLv9)から参加可能。


概要:
鬼を一人決め、選りすぐりのマップにてかくれんぼを致します。


・まず、各鯖代表者様が選出されたマップへのポタを出して頂き
鬼役以外の参加者様に乗り込んでいただきます。

その後5分の間、参加者の皆さまが隠れる時間を取ります。
なお、私はポタを取り一度鬼役の方の元へ戻ります。
ポタを最初に出した各鯖代表者様も存分に隠れて下さい(*''▽'')

5分経過後、鬼役の方を現地へ送りますので
その時点で隠れ切っていようがいまいが
【問答無用】で鬼役の方のメンバー捜索がスタートです(*´ω`*)

※私のキャラも2PC別キャラでかくれんぼに参加します。※


===参加規約===

かくれんぼでのお約束

①例えばマニピやクレメカントなど全範囲スキルの発動は
鬼役の方もかくれる皆さまも禁止です。

理由は・・・場所を知らせる事になるからです。
万が一会話中での誤爆も無い様、かくれんぼ中は必ず座るか、
個人の速度増加系以外のスキルはセットしないことをお勧め致します。


②かくれる皆さまに注意事項です。
ルアフやサイトが無いと見つからない行為は禁止としていますので、
ハイド・クローキングなどに準じるスキル系統のご使用はおやめください。
プレイヤー側から見えるとしてもカムフラージュのご使用もNGとさせて頂きます。


③例えそうしてもまあ、いいのですが・・・
隠れる場所を見つけ、固定した後・・・厳密には鬼投入後の
歩き回る行為はお控え頂きます様お願い申し上げます。
理由など言わなくともわかるでしょうが・・・
鬼からの発見につながるからです( ゚Д゚)


④鬼役の方も、隠れている皆様も・・・
かくれんぼイベント中はギルドチャットでの発言・雑談を心がける様
深くお願い申し上げます。


以上を最低限守り、隠れている皆をマップのマーカーで
参加者の皆さまは見守り鬼が近づくのをハラハラしつつ・・・
思うままに雑談してお過ごしください(*´ω`*)


※尚、見つかった皆さまは、最初に降り立った地点に
私の隠れ役でないキャラを置いておきますのでその周辺に
お集まりください。


=その他決め事=

鬼の皆さまも隠れる皆さまもテレポートは使わず、
どうぞ徒歩にてお願いいたします。
速度増加などの使用は鬼投下前の時点では可能です。


★鬼役の決まり事
鬼役の皆さまは主催者の別キャラとPTを組み
主催者キャラと供に移動していただきます。
鬼役の方には主催者から当説明では表記しない
見つけたメンバー確認用の説明を致します。

※今後も参加者のどなたかが今回と同じ方法で
メンバー発見をする場合は、なるべく口伝でのご説明で
お願いいたします。
ネタバレよりハラハラドキドキが優先です(*´ω`*)


★制限時間は20分です。
その時間内に全員見つかった場合はその時点で
次の会場への準備に入ります。
20分経過した場合は終了の合図で皆の集まる場所へと
お集まりください。

★その後の最後まで隠れていた人の場所案内などはご自由に。

★最初の鬼役だけ立候補形式です。
腕に自信のある猛者の皆さまは振るって挙手下さい。
もしもいない場合その時の私の目に留まった方が最初の鬼役となります。
その後は一番最初に見つかった方が鬼役となります。




★鬼役特権
①ヒント
鬼役が5名以上の人を見つけた場合、
制限時間を5分削り、ヒントをもらう権利があります。
ただし、15分経った後の特権使用は禁止です。
【当日の鬼さんはどちらもこの特権を利用する人はいませんでした】

②降参
もうこれ以上捜索できないと思った場合
降参の権利をお使いください。
鬼役降参時点で隠れ切っていた場合、
隠れ切った参加者様にはムーンから粗品が送られます。
【同上】

また、鬼役が全員見つけた場合は鬼役の方に
粗品が贈呈されます。



最後に・・・
当日飛び入り参加も歓迎ですが、
参加をお考えの皆さまは
当日のギルド受け取り時間までの間にRO丼にて
「参加表明」をして下さると幸いです(*''▽'')


よろしければ話題の種や、今後のユーザーイベントを
企画する参考にでも、していただけると幸いです(*´ω`*)